バーベキューしましたのカテゴリ記事一覧


家族で楽しむスマートキャンプ

〜装備を減らすために買う装備〜

カテゴリ:バーベキューしました

バーベキューしましたのカテゴリ記事一覧。〜装備を減らすために買う装備〜

2014-09-11 バーベキューしました
ふみです。 幼稚園のママ友から発展し、今やキャンプブログ仲間になったおてまえ家。何やら怪しいアイテムを入荷したとのこと。 そのデビュー戦にデイキャンプへ誘われたため、いつもの稲城北緑地公園へ行ってきました!...

記事を読む

No Image

2014-04-01 バーベキューしました
ふみです。3/29にお花見BBQしましたっ。残念ながら桜は1部咲き。もはや花見でも何でもなく「BBQ」でしたが、友達家族と楽しい一時を楽しめました。場所は昨年も使ったお気に入りの北緑地公園です。せっかくなので、今日は北緑地公園を褒める記事にしてみます。まぁ…みんな知ってますかね?...

記事を読む

2013-07-29 バーベキューしました
安の里ふれあいファームで行った家族バーベキュー2013の続きです。民家を一戸借りることができるということでどんなものかドキドキしてましたが思っていたものより素敵な民家でした。建物自体はとても古かったのですが、どこも清潔できれいでした。玄関から入ったら土間があり、かまどがありました土間から見える畳の部屋バーべキューできるお庭に続く畳の部屋コンロ。やかんも鍋も使っていいそうです水場。石鹸、洗剤も自由に使っ...

記事を読む

2013-07-29 バーベキューしました
安の里ふれあいファームで行った家族バーベキュー2013の続きの続きです。写真がたくさんだったので分けました場所がとても良かったのでたくさん載せます!!左側が人のいい管理人さんの建物で、右側が借りれる民家です。お兄さんのテントも出しました!こちらに備え付けの網でバーベキューしてもいいそうです。水車と浅めの川?結局子どもたちは最後服のまま川遊びをしてました外に蛇口があるのでシャワーのように浴びることが出来...

記事を読む

2013-07-29 バーベキューしました
夏休みなので私と旦那の実家の福岡に帰ってきています。最近私たち家族がバーベキューにはまっているので実家の母もやってみたいと言い出し私実家、旦那実家、ひっくるめて大人8人、子ども6人でバーベキューをしました場所は福岡県にある筑前町安の里公園ふれあいファーム。福岡でバーベキューできる場所を探したことがなかったので家で色々と検索してここに決めました。初めて来ましたがとても良い所でした!!特によかったとこ...

記事を読む

2013-04-20 バーベキューしました
2013年初のバーベキューは友達家族とお花見バーベキューでした場所は稲城北緑地公園。予約もなし、利用料もなし、駐車場代もなしということでとてもいい場所でした!(最近、公園駐車場がタイムズになっていました。。。2013年末)桜も満開できもちいいいお花見ができました♪お友達所有のハンモックでくつろぐ長男予約なしということでパパたちだけ朝8時半から場所取りママと子どもたちはお昼前にゆっくり到着~付いた頃にはセッ...

記事を読む

【レポ】稲城北緑地公園

ふみです。

幼稚園のママ友から発展し、今やキャンプブログ仲間になったおてまえ家。何やら怪しいアイテムを入荷したとのこと。

そのデビュー戦にデイキャンプへ誘われたため、いつもの稲城北緑地公園へ行ってきました!

» 記事の続きを読む

お花見BBQ

ふみです。

3/29にお花見BBQしましたっ。
残念ながら桜は1部咲き。もはや花見でも何でもなく「BBQ」でしたが、友達家族と楽しい一時を楽しめました。

場所は昨年も使ったお気に入りの北緑地公園です。せっかくなので、今日は北緑地公園を褒める記事にしてみます。

まぁ…みんな知ってますかね?


» 記事の続きを読む

 タグ

安の里ふれあいファームでバーベキュー施設紹介など

安の里ふれあいファームで行った家族バーベキュー2013の続きです。
民家を一戸借りることができるということでどんなものかドキドキしてましたが
思っていたものより素敵な民家でした。
建物自体はとても古かったのですが、どこも清潔できれいでした。

玄関から入ったら土間があり、かまどがありました


土間から見える畳の部屋


バーべキューできるお庭に続く畳の部屋


コンロ。やかんも鍋も使っていいそうです


水場。石鹸、洗剤も自由に使っていいそうです



空調はなかったのですが、風が家の中にすごく通って涼しかったです。
カンカン照りで太陽ギラギラだったのですがびっくりするほど快適でした。
コンセントも自由に使うことができます。
赤ちゃんがいたので扇風機もまわしました。

この他に長テーブルも使えたので、外で焼いて畳の部屋でゆっくり食べました。

借りれる民家!!素敵でした!!


安の里ふれあいファームでバーベキュー外観は?施設紹介

安の里ふれあいファームで行った家族バーベキュー2013の続きの続きです。
写真がたくさんだったので分けました
場所がとても良かったのでたくさん載せます!!

左側が人のいい管理人さんの建物で、右側が借りれる民家です。


お兄さんのテントも出しました!

こちらに備え付けの網でバーベキューしてもいいそうです。

水車と浅めの川?
結局子どもたちは最後服のまま川遊びをしてました
外に蛇口があるのでシャワーのように浴びることが出来たのでよかったです(笑)


関東では絶対ないようなのどかで気持ちいいバーベキューができました!
また来年も福岡に帰ったらここでやりたいと思います!!

バーべキューin 福岡2013 ①

夏休みなので私と旦那の実家の福岡に帰ってきています。
最近私たち家族バーベキューにはまっているので
実家の母もやってみたいと言い出し
私実家、旦那実家、ひっくるめて
大人8人、子ども6人でバーベキューをしました


場所は福岡県にある筑前町安の里公園ふれあいファーム。
福岡バーベキューできる場所を探したことがなかったので
家で色々と検索してここに決めました。
初めて来ましたがとても良い所でした!!

特によかったところ
・一日に一グループだけの貸し切りなので周りに気を遣わなくてよい
・古民家が一軒まるごと借りれるので、幼児がいても室内で遊べた
・古民家なので室内に風がよく通り、暑い夏でも涼しかった
・広い畳の部屋なので子どもたちも飽きずに色々遊べた
・テーブルも貸してもらえたので室内で涼しくごはんが食べれた

つづく

稲城北緑地公園でお花見in2013

2013年初のバーベキューは友達家族とお花見バーベキューでした
場所は稲城北緑地公園
予約もなし、利用料もなし、駐車場代もなしということでとてもいい場所でした!
(最近、公園駐車場がタイムズになっていました。。。2013年末)

桜も満開できもちいいいお花見ができました♪
お友達所有のハンモックでくつろぐ長男



予約なしということでパパたちだけ朝8時半から場所取り
ママと子どもたちはお昼前にゆっくり到着~
付いた頃にはセッティングからグリルまで準備万端でした♪

今回は以前住んでいた仙台の美味しいお揚げを炭で焼いて
ゆずごしょうと醤油で食べました~



ウマー!!!!!!!!
でも現地の定義山で食べた揚げたての揚げほうがおいしかったけど
十分合格点でした♪

駐車場を挟んで遊具もあるので
バーベキューに飽きても子どもたちは遊べるしよかったです

バーベキュー場はピクニック広場ということで
何個かの芝生スペースがあって自由に出来る感じでした
近くにはテニスコートやスケートコート、バスケットコートもあり
にぎわっていました
でもそんなに人でガヤガヤしてる感じでもなく
ゆーっくりと時間が流れ、いいお花見ができました♪
来年も是非ここでお花見したいと思います!
 タグ
None
Copyright © 家族で楽しむスマートキャンプ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます