月別アーカイブ:2014年03月

2014年03月の記事一覧。〜装備を減らすために買う装備〜
No Image

2014-03-29 キャンプしました
ふみです。キャンプレポ3回目 完結編です。すごーく早めの就寝(21:00前だったかも)にも関わらず、のんびり7時位に起きました。家での寝起きと同じで、ひんやり寒くてなかなか寝袋から出られない(^^; 意を決して外に出たのですが、やっぱり肌寒いので炭火で暖を取ろうと考えました。しかしここで問題が。...

記事を読む

No Image

2014-03-26 キャンプしました
ふみです。Myテント破損にも関わらず、2014年モデルのテントをお借りして、初キャンプにチャレンジできることになった翌日土曜日。前日金曜に比べて、ほぼ無風状態&雲のない素晴らしい青空。コンディションは最高でした。コンディション「は」…。...

記事を読む

No Image

2014-03-25 キャンプしました
ふみです。初キャンプ行ってきました!妻ブログでチラっと記載しましたが、早速のアクシデント発生で一時はどうなることかと思った初キャンプ。最終的には天気にも恵まれた楽しいキャンプができました。結果オーライ(古い?)ってことで?さーて。レポしまっす!...

記事を読む

2014-03-20 雑記
ふみです。城里町総合野外活動センターの一年間タダ権に当選しましたっ!ブログ始めて良かった…。茨城県にあるこのキャンプ場ですが、公営ということで、あまり期待せずに(失礼…)見てみると、なかなか面白そうです。...

記事を読む

2014-03-19 雑記
ふみです。今週末の初キャンプに向けて最後の追加アイテム!キャプテンスタッグのEVAフォームマットです。...

記事を読む

2014-03-19 雑記
ふみです。春のアウトドアライフは花粉との格闘。。今年は花粉症の調子がよく、今のところ薬を飲まずに済んでいますが…、初キャンプでの症状悪化を恐れています。。さてさて、寝袋の調達がついに完了しました!我が家は・スパイラルホロウバッグ#3 パパ(ふみ)用・スーパースパイラルバロウバッグ#3 左ジッパーモデル と スパイラルホロウバッグ#3 を連結 → ママ&男児二人用で行くことにしました。このレベルの寝袋でこの...

記事を読む

初キャンプレポ3

ふみです。

キャンプレポ3回目 完結編です。

すごーく早めの就寝(21:00前だったかも)にも関わらず、のんびり7時位に起きました。家での寝起きと同じで、ひんやり寒くてなかなか寝袋から出られない(^^; 意を決して外に出たのですが、やっぱり肌寒いので炭火で暖を取ろうと考えました。

しかしここで問題が。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

初キャンプレポ2

ふみです。

Myテント破損にも関わらず、2014年モデルのテントをお借りして、初キャンプにチャレンジできることになった翌日土曜日。前日金曜に比べて、ほぼ無風状態&雲のない素晴らしい青空。コンディションは最高でした。

コンディション「は」…。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

初キャンプレポ1

ふみです。

初キャンプ行ってきました!
妻ブログでチラっと記載しましたが、早速のアクシデント発生で一時はどうなることかと思った初キャンプ。最終的には天気にも恵まれた楽しいキャンプができました。

結果オーライ(古い?)ってことで?

さーて。
レポしまっす!


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

タダ権、当選!?

  •  投稿日:2014-03-20
  •  カテゴリ:雑記
ふみです。



城里町総合野外活動センターの一年間タダ権に当選しましたっ!ブログ始めて良かった…。

茨城県にあるこのキャンプ場ですが、公営ということで、あまり期待せずに(失礼…)見てみると、なかなか面白そうです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

EVAフォームマット購入!

  •  投稿日:2014-03-19
  •  カテゴリ:雑記
ふみです。

今週末の初キャンプに向けて最後の追加アイテム!
キャプテンスタッグのEVAフォームマットです。



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

モンベル寝袋で初キャンプにチャレンジ

  •  投稿日:2014-03-19
  •  カテゴリ:雑記
ふみです。

春のアウトドアライフは花粉との格闘。。
今年は花粉症の調子がよく、今のところ薬を飲まずに済んでいますが…、初キャンプでの症状悪化を恐れています。。

さてさて、寝袋の調達がついに完了しました!


我が家は
・スパイラルホロウバッグ#3 パパ(ふみ)用
・スーパースパイラルバロウバッグ#3 左ジッパーモデル と
 スパイラルホロウバッグ#3 を連結 → ママ&男児二人用
で行くことにしました。
このレベルの寝袋でこの季節の平地の夜はクリアできるのか。。

それにしても、、上級のダウンモデルに比べると安価ではありますが、我が家ではバロウバッグは高級モデル。バロウバッグとホロウバッグでは値段の差を感じますねぇ。。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 家族で楽しむスマートキャンプ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます