月別アーカイブ:2014年10月

2014年10月の記事一覧。〜装備を減らすために買う装備〜

2014-10-29 おれカタログ
ふみです。 悩みに悩む暖房器具。毎度毎度ですが、迷ったときには「おれカタログ」を作ってしまいます(笑)。こうしてみると、各社スペックは僅差ですねぇ。 スペック至上主義者だと思われそうですが、実際は予算もデザインも気になるのです。掘り出し物ないかなーと探す日々。。 暖房比較の記事でも書きましたが、我が家にはガスか石油ストーブが合っていそう。ということで、各社スペック比較してみました!...

記事を読む

2014-10-25 キャンプしました
ふみです。 イベントキャンプに初参加しました。いつもお世話になっている、けみ&あこさん主催の『ハロウィンキャンプ2014』。我が家と同じ2014年デビューからベテランまで、様々なキャンパーにお会いできる貴重な機会。それぞれのキャンプのスタイルを眺められる、非常に目に毒な時間でした。 ではでは、レポ!...

記事を読む

No Image

2014-10-09 雑記
ふみです。 皆さん、月蝕は見られましたか?私はたまたま定時退社できた日だったので、家族で眺めることができました(^-^) 週末は首を長くして待っていた新潟キャンプ。無印の津南キャンプ場へ行って参ります。キャンプ場出発に先駆けて、私にとっての未踏の地、津南キャンプ場周辺のスポットを探してみました〜。...

記事を読む

No Image

2014-10-08 冬キャンプあれこれ
ふみです。 ストーブ3種を比較してみた前回に引き続き、冬キャンプの暖房グッズを調べてみました〜。 早くも今年の鍋開きをやってしまった我が家。今季の初鍋は博多らしく「モツ鍋」。子供達は好きじゃないけど。。旨いんだよなぁ。。もはやキャンプはBBQより鍋が魅力的に思えてきました。 追記 2015/11/29: 「通りすがり」さんのホカペの低温やけどの知恵を追記しました。...

記事を読む

No Image

2014-10-07 冬キャンプあれこれ
ふみです。 いやー仕事の繁忙期(開発職なので納期前は忙しいのです)に入ってしまって。ゆっくりとキャンプのことを考える時間がないのが悲しいところ。 通勤の満員電車の中で考えるのは冬キャンプの支度のこと。 春から始めたキャンプですが、夏キャンプを経験してみると秋冬のキャンプが魅力的に思えてきました。食事も美味しく感じそう。暖かいお酒もいいかな。そして虫も少なそうだし。人も少なそうだし。 そん...

記事を読む

【おれカタログ】ガス&石油ストーブ編

takibi_tsunan

ふみです。

悩みに悩む暖房器具。毎度毎度ですが、迷ったときには「おれカタログ」を作ってしまいます(笑)。こうしてみると、各社スペックは僅差ですねぇ。

スペック至上主義者だと思われそうですが、実際は予算もデザインも気になるのです。掘り出し物ないかなーと探す日々。。

暖房比較の記事でも書きましたが、我が家にはガスか石油ストーブが合っていそう。ということで、各社スペック比較してみました!


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

【レポ】ハロウィンキャンプ2014

ふみです。

イベントキャンプに初参加しました。いつもお世話になっている、けみ&あこさん主催の『ハロウィンキャンプ2014』。我が家と同じ2014年デビューからベテランまで、様々なキャンパーにお会いできる貴重な機会。それぞれのキャンプのスタイルを眺められる、非常に目に毒な時間でした。

ではでは、レポ!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

待ち遠しいぜ新潟キャンプ ー無印良品津南キャンプ場の周辺名物探しー

  •  投稿日:2014-10-09
  •  カテゴリ:雑記

ふみです。

皆さん、月蝕は見られましたか?私はたまたま定時退社できた日だったので、家族で眺めることができました(^-^)

週末は首を長くして待っていた新潟キャンプ。無印の津南キャンプ場へ行って参ります。キャンプ場出発に先駆けて、私にとっての未踏の地、津南キャンプ場周辺のスポットを探してみました〜。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

冬キャンプ寒さ対策 ー暖房グッズあれこれー(2)

ふみです。

ストーブ3種を比較してみた前回に引き続き、冬キャンプの暖房グッズを調べてみました〜。

早くも今年の鍋開きをやってしまった我が家。今季の初鍋は博多らしく「モツ鍋」。子供達は好きじゃないけど。。旨いんだよなぁ。。もはやキャンプはBBQより鍋が魅力的に思えてきました。

追記

2015/11/29: 「通りすがり」さんのホカペの低温やけどの知恵を追記しました。

» 記事の続きを読む

冬キャンプ寒さ対策 ー暖房グッズあれこれー(1)

ふみです。

いやー仕事の繁忙期(開発職なので納期前は忙しいのです)に入ってしまって。ゆっくりとキャンプのことを考える時間がないのが悲しいところ。

通勤の満員電車の中で考えるのは冬キャンプの支度のこと。
春から始めたキャンプですが、夏キャンプを経験してみると秋冬のキャンプが魅力的に思えてきました。食事も美味しく感じそう。暖かいお酒もいいかな。そして虫も少なそうだし。人も少なそうだし。

そんなこんなで、今冬キャンプの暖房器具のことを調べ中です。

» 記事の続きを読む

Copyright © 家族で楽しむスマートキャンプ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます