ふみです。

イベントキャンプに初参加しました。いつもお世話になっている、けみ&あこさん主催の『ハロウィンキャンプ2014』。我が家と同じ2014年デビューからベテランまで、様々なキャンパーにお会いできる貴重な機会。それぞれのキャンプのスタイルを眺められる、非常に目に毒な時間でした。

ではでは、レポ!

イベント概要

会場

場所は埼玉、智光山。以前一度レポしていますが、便の良さと適度なこじんまり感が好きです。

今回は貸切。子供達は場内を走り回って楽しんでいました。柵で囲ってあるため、迷子などの不安が少ないのが小さな子供連れにはいいですね。

参加者

参加者はほとんどブロガー。FC2は私だけ?ほとんどナチュラムブログだ。以下にご紹介。

けみさん&あこさん(Yummy Yummy Camping)
主催。当サイト頻出のブロ友家族。最近そのブログが雑誌に載った強者。
PINGUさん(キャンプへ行きたい)
主催。智光山の重鎮、主とも呼ばれる。
my-redsさん(-GO! OUTDOORS!!!- my-reds家のキャンプ日記)
我が家と同じREVOルーム4を単独設営。勝手に親近感湧きました。REVOシールドとREVOルームをつなげた姿はまるでモノポールテント。真似したいです。。。
NANAパパさん(NANA家のキャンプ日記)
スーパーブログウォッチャー(勝手に認定)でもあり、情報網の広さに尊敬。
やむちゃらさん(家族でキャンプ楽しむぞ♪♪)
子供達がこびと探し楽しんでました!今度は泊まりでゆっくりお話しましょう!
イッケさん(I's room)
帰宅後に即アレを落札してしまう思い切りの良い方。ステッカーありがとうございます!
まるさん(モロクの武器屋裏から)
最年少ご夫婦!美味しい日本酒ごちそうさまでした。ご夫婦ともにお酒強いなぁ〜。
おかまえさん(おてまえキャンプ)
幼稚園仲間&ご近所さん。燻製ごちそうさまでした!
しんちゃんさん
非ブロガー。サイトがお隣さん。不思議と懐きたくなるご一家でした(笑)

ワークショップ&縁日

我が家からはちるがハロウィンにちなんだお菓子作り。前日に夜なべして作ってました。ズボらじゃないじゃん!と揶揄されていましたが、ご期待通り家ではちゃんとズボらですよ(私、ナイスフォロー)。

プロのコーヒー、その場で抽出。のNANAパパカフェ。おかわりまで頂きました。ご馳走さまでした!めちゃ美味かった。
たこ焼き食べそびれた。。残念。キャンプでたこ焼きもアリっすね。

ビンゴ大会

代官山店とオンラインショップのみの限定品!ポップなカラーがCHUMSらしい。

我が家はGOMUさん提供の景品、CHUMSのスプーン&フォーク&ナイフ、2本組!!夫婦で超狙ってたので、めちゃ嬉しかったです。ポーチと一緒に大事に使いまーす!

我が家からはモンベルのチタンスポーク。非登山家には無駄スペックな軽量性能が気に入り、景品として購入。カラビナ付き。イッケさんに当てて頂きました。


キャンプファイヤー&花火

今年最後の花火かな。子供達は大量の花火に大喜び。子供は花火、大人はキャンプファイヤーで火と戯れるひととき。キャンプファイヤーの周りのキャンドルがなんとも雰囲気良かったですね〜。素晴らしいアイデア。

持ち寄りの薪でながーく焚き火を楽しみました♪

花火の際中に豚汁をおすそ分け。地元九州は大分の「柚子胡椒」と新潟キャンプで買った「かんずり」を添えて。「かんずり」って何?というご質問を頂いたのですがうまく答えられず。はてなキーワードを以下に載せて回答と変えさせて頂きますです。

雪にさらした唐辛子をすりつぶし、麹・塩・ゆず等を加えて熟成させたもの。
はてなキーワード

PINGUさんとGOMUさんの鉄骨テントを宴会場に、石油ストーブの温かみに包まれて談笑。快適過ぎた。美味しいお酒を頂きつつ、長男の寝かしつけの際に誤って撃沈。朝までグッスリ。寝落ちは悔やまれるけど、心地よい夜でした。

終わりに

先々週の家族水入らずキャンプと打って変わって、今回は大勢でのキャンプ。キャンプ場では、他家族のサイトを参考にしたくてチラチラ見ちゃいますが、今回は堂々と見させて頂きましたw みんな工夫を凝らしていて、刺激になりますね。

次回のキャンプは11月末。恐らく今年最後かな。その間に冬支度して備えます!

では!

関連記事
 カテゴリ
 タグ