ふみです。

昨年末の話になりますが…。

とグルキャンしてきました。我が家とNANAパパさんはデイでの参加。

場所は久々の若洲公園キャンプ場
夏場混んでいて避けがちでしたが、12月は適度に空いていて楽しく過ごせました。

では、レポです!

心配していた気温

天気がとても良かったこともあり、日中は日差しでポカポカのアウトドア日和。日が陰ったり夕方になってくると結構寒かったので、マルーンを引っ張りだしてスクリーンタープに籠もります。冬のデイキャンもストーブがあるとツラくなくていいですね。ストーブ買ってよかった…。

ご一緒したみなさま

やむちゃらさん

ハロウィンキャンプ久々にご一緒しました。ウチの長男とご長男とが同い年で、さらに後述のふじっこさんのご長女さんも同い年。意気投合し終始ワーワー遊んでいました。

あっという間に子供コミュニティーの出来上がり

小川キャンパルのパラディオ56、漂う高級感。かっこよかった!!その影響なのか(?)、ちるが最近「ツールームがやっぱりいいのでは」と申しております。。こうやって今年も何か幕を買い足してしまうのかな(^^;

高級感の正体は生地の質感なんですかね…
ふじっこさん

私にはムーンライトユーザーのふじっこさん。テントのリペアもお手の物で、大切に道具を使ってあるのが印象的です。お酒がお好きとのことでしたので、次回は是非泊まりキャンプでご一緒したい!今年もよろしくお願いします!

今回紅一点のsonoちゃん。女の子は華があっていいですね~。

みんなで焚き火も楽しました
NANAパパさん

巷では人気となっているらしい通称「鉄骨」。NANAパパさんからは「村の鍛冶屋 ロッジ型STスクリーンテント」が出動です。鉄骨って、室内空間(特に頭上)が広くて居心地いいですよね。グルキャン時の宴会スペースとしては、すばらしい。大活躍です。
積載スペースや重量から我が家にはなかなか厳しいですが、真四角のロゴススクリーンタープも少し卒業したくなってしまいました。

ロゴスとの接続~

NANAパパさんと言えば、美味しいコーヒー。前回のハロウィンキャンプ以来、NANAパパさんコーヒーのファンです!

コーヒー淹れてる姿も絵になる!

はじめて周辺施設で遊びました

若洲公園キャンプ場は周辺施設も充実しているのが特徴ですよね。はじめて利用した自転車ランド(?)、B級感も漂いつつも、子供達はおおはしゃぎです。

やむちゃらさん、大人気。

広々とした公園もありますよね。集合時に開場前に到着したため、この公園へ子供達を放ち、体力を削っておきました★
この他にも、つり場があるので、いつか釣りもしてみたい。ほとんど釣りの経験はないんですけどね。。

おわりに

今回は、はじめて閉門の21:00までデイキャンを楽しみました。デイキャンも晩御飯まで食べるとしっかりアウトドアを満喫できますね。お初だったふじっこさんともつながりが出来た2014年ラストの楽しいキャンプとなりました。

冬のデイキャン(もちろん泊まりでも)、若州公園アリですね!
それでは!

sonoちゃんマジ天使
関連記事