ふみです。

今年初のキャンプに行ってきました! デイキャンには何度も行きましたが、泊まりは久しぶりです。

デイキャンなどで仲良くして頂いているみなさんと、行った先は「毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場」。評判の良さそうなキャンプ場でワクワクでした。

早速レポです!

ゆずの里オートキャンプ場

特徴

キャンプ場は区画サイトと砂利サイトの2つ。区画サイトは仕切りもあってしっかり区切られていますが、砂利サイトの方が広々感じました。芝も色濃い訳でもないし、私には砂利サイトの方が魅力に思えます。全サイトに電源付きというのもポイント高いですね。今回は夜がまだまだ冷える時期だったので、ホットカーペットを持ち込みました。寒い時期は助かります。

シャワーも無料というのもいいですね。温泉付きとまではいかなくても、脱衣場も広いし汗を流してサッパリするのには十分でしたよ〜。

AC電源付き&無料シャワーで、砂利サイトは5,000円を切ってくるお値段(執筆時点)。これは人気なのもうなずけます!

周辺マップ

自宅の川崎市からは下道で二時間半の距離。高速代を節約できるのは大きいです。今回はキャンプ場から出かけてないので、周辺マップを作ったものの激ショボですw 買い出しに寄ったスーパー「ライフ」とお昼ごはんの「マクドナルド」…。あと、足湯のあるキャンプ場近くの製麺所を載せてみました!次回連泊する機会があれば、もうちょっと探検してみます。

通り道の入間には、WILD-1も大型スーパーもアウトレットもあるので、足りないものを買うなら入間に寄り道でしょうね。

キャンプ風景

メンバー

今回はけみ&あこさんが企画してくれたグルキャン。昨年のハロウィンキャンプ以降、仲良くして頂いているメンバーなので緊張無用の出撃です(^^)

なんとか桜の季節に間に合いました。
受付&売店

サプライズ

子供さんの体調不良などでキャンセルとなり、残念ながらご一緒できなかった方達も。次回はきっと!
逆に居てはいけない(笑)ヒトもいました。長男くんが誕生したばかりのGOMUさん(※PartyNight※)です。キャンプ自粛中のハズが、なぜ!!w サプライズのデイキャン参加でした。改めて、ご誕生おめでとうございます!!

もう一つのサプライズもありました。キャンセルで出ていた空きスペースに飛び込みで入ってきたお客さんが。何やらお洒落なTentipi三角テントで、オシャレな感じです。通なヒト来たなーと思っていたら。それがまさかの、前の部署の先輩w 1年半くらい前にキャンプデビューしようと思っていることを話をし、その後私が部署異動に。まさか再会するとは!!

キャンプグッズの相談をするも私の予算帯と全然違うスーパーキャンパー(笑)だったので、あんまし参考にならねー(できねー)なぁと思っていました。実物を見ると確かにオシャレ。。スゲ…って思うものばかり。けみさんやまるさんも見物に群がっていました。近々一緒にグルキャンしましょう、と誘っておきました。

ずらっと並ぶテントの中、我が家はこじんまりとREVOルーム4
WILD-1入間店で子供用新チェアを買い替えて来ました。
便利♪

あそび

そうそう。出会ったヒトと言えば、TORI PAPAさん。カヤックをされる有名キャンプブロガーさんですが、偶然ゆずの里でキャンプをされていました。TORI PAPAさん名物(?)の射的にお邪魔させて頂き、長男2発&父1発を当てて景品のお菓子GET〜♪TORI PAPAさんありがとうございました。

池には恐ろしいほどのおたまじゃくし。網ですくうと10匹以上が勝手に採れます。大人になってはじめておたまじゃくし見たかも。久しぶりのおたまじゃくしの姿は、鳥肌モノでしたw

池にはおびただしい数のおたまじゃくしが…。
やむちゃらさんにお任せです(^^;
とりパパさんの射的に子供達が夢中♪

ひとしきり遊んだあとは、サイトに戻ってビールタイム〜☆地元川越のCOEDOビールを頂きました。地ビールは味が濃くてウマい!瓶ビールにしておけばもっと美味かったかな〜。ちなみにCOEDOビールは地図に載せたスーパーのLIFEで買えました。気軽に買えていいですね。

私の遊びは地ビール☆

おわりに

ゆずの里、いいキャンプ場でした。最近のベストヒットかも。バランスがいいですね。 今年は道志みちにもデビューしたいと思っています。まだ寒そうなので、もうちょっと後かな。

さーて、明日からはGWの連泊キャンプ!「旧宇筒原分校 オートキャンプ場」へ行ってきます。廃校を利用した一風変わったキャンプ場。やむちゃらさんに誘われてグルキャン参加させていただくことになりました。おはつな皆様なので、若干ソワソワしています。よろしくお願いします!

では!みなさま、よい連休を!

関連記事