ふみです。

昨年何度も雨に降られたこともあってか、REVOルーム4の撥水効果が落ちてきました。 使用の度にホームセンターなどで売ってある防水スプレーを吹くといいのかもしれませんが、なかなかできておらず…。防水スプレーって地味に高いですよね。 効果が長持ちしない気がするのも、気が進まないポイント。

みなさん、ナニ使ってますか?生地の通気性が損なわれず、かつスプレー式、耐久性もある、なんて撥水剤はないですよねぇ…。考えてみれば、車のワックスだってそんなに持たないし(^^ゞ、耐久性はないものとみなしておく方がいいのか!?

ハケで塗るタイプが最強というのは、よく見かけます。しかしながら、そんなに作業するスペースないし。。キャンプ場でやるのも億劫&迷惑かもだし。。

俄然気になってきました。調べてみよっと!

関連記事
 カテゴリ
 タグ