ふみです。
ゴールデンウイーク最終日、いかがお過ごしでしょうか?

私達家族はグルキャンへ誘って頂き、某廃校キャンプ場へ行ってきました。
久々の二泊三日の連泊キャンプ。さすがのGWで大渋滞にもはまりましたが、キャンプ場ではゆったりとした時間を過ごせましたよ~。

キャンプ風景

5/2~4は夏のような快晴。風も穏やかでまさにキャンプ日和。鮮やかな芝の緑と相まって、気持ちがゆったり落ち着きます。三人目がお腹にいる妻のちるとREVOタープの下でゆったりくつろぎ、元気に遊ぶ子供たちを眺めて過ごしました。

やっぱりオープンタープって気持ちいいです。日差しを遮るだけで、木陰にいるように過ごせますね。


リフォームで生まれ変わった校舎。清潔。
クローバー多めの気持ちのいい芝サイト

子供たちは、場内にあるブランコやら蝶々を追いかけて、大はしゃぎ。やっぱり学校は子供にとって居心地がいいのか校舎内も遊び場と化し、ヘトヘトになるまで遊んでいました。ウチの子達は、20時台に寝ちゃうほど(;^_^A

メンバー

私達はやむちゃらさんからご紹介頂き参加したため、やむちゃらさん以外とは初対面。からしさんのブログは拝見してはいましたが、実際にお会いするとなるとやっぱりドキドキですね。

みなさん熟練度が高いため、私達はお世話になりっぱなしで着いていくばかり(^^ゞ 勉強になりましたm(_ _)m

みなさん、テントも個性的。ヒロっちさんの白クマNordiskテント、からしさんのベルテントは、間近で見るのははじめて。じっくり見させて頂いちゃいました。猛厚さんの鉄骨も状態がよく、買物上手だなぁと感心。鉄骨は居住性良さそうですね。

ノルディスクとベルテントの共演
陣幕、初体験!かっこいい!
我が家はユニフレームづくし

からしさんのサイトは彩り溢れ、ヒロっちさんはシックでかっこいいサイト。猛&厚さんは自作品も充実した玄人感漂うサイトでした。にっし~ずさんは、要所要所に赤を取り入れてオシャレ!
対照的に私達のサイトは地味(笑) 私自身の地味さがにじみ出ちゃっているかのようです(^^ゞ キャンプ歴が同じく2年のやむちゃらさんとは、ちょいちょい次期テントを何にするか相談していました。2年目ってそういう時期なんでしょうねw

アクティビティ

アクティビティもヒトの企画にのっかるばかりの私達(^^; みなさんが入手した薪の薪割り大会や、猛厚さんの木こりのロウソクが楽しかったですね~♪実は焚き火台を買わずに1年経過する私。完全にタイミングを逃しています…。

木こりのろうそく。
本当にロウソクっぽく燃えるんですね。

そうそう。子供の遊び道具を補充したんですよ。好きなときに好きなもので遊べるように。100均のフリスビーからランクアップのエアロビー。特価で1,000円☆。一緒に500円の類似品も買って比較しましたが、全然違います。やっぱり本家がアホみたいによく飛ぶ。もう一つはバランスホッピング。定番ですが、ウチの子たちよりもからしさん、くぅさんとこのお姉ちゃん達に人気でした。全身運動になって良いですよね。

途中買い出しに出かけた程度で、ほとんどをキャンプ場で過ごした今回。イベントなしで寂しい気もしますが、子供達はそっちの方が良かったみたい。そりゃそうですよね。
私自身も気持ちがゆったりして、最近の残業ラッシュの疲れが癒されました。。

おわりに

やっぱり連泊キャンプは良かったです!連泊がキャンプの醍醐味だなぁと再認識しました。年齢差を問わず子供達が入り混じって遊ぶのもグルキャンならではで、きっと良い社会勉強になっていることと思います。

参加メンバーのみなさま。企画からキャンプの最中まで、大変お世話になりました。今後とも私達家族をよろしくお願いします!

それでは!

関連記事