ちるです。

久しぶりの100均キャンプ道具シリーズ。
これからの季節に役立つ折り畳みのザルとボール。
早速レビューしていきます!

基本スペック

購入店舗:セリア

我が家の定番、セリアで購入しました。 ダイソー、キャンドゥでも同じ様なシリコンとプラスチック素材の折りたたみ商品を確認してます。


fc2_2015-07-27_23-21-24-404.jpg
ミントグリーンが爽やかなザル&ボール

小ぶりで使いやすいサイズ

使用時サイズ:縦20×横24×高さ8.5(cm)

ピーマン5~6個分くらいのサイズ。
オススメの流水麺なら一袋2人前がちょうどのサイズです。


ファミキャンにピッタリサイズ

重ねて小さく収納

収納時サイズ:縦20×横24×高さ3.1(cm)

ザルとボールはぴったり重なります。 普通のザルとポールを持って行くことを考えたら、かなりの省スペース化になりました!


折り畳み部分はシリコン素材
がっちりハマって気持ちいい!

意外と使えるザルとボール

無くても困らないけど、あったら便利なザルとボール。
使いどころは、調理前に野菜を洗ったりこまごまとしたカトラリーを乾かしたりなど。

一番使えるのが麺類を食べるとき!

サイト到着後すぐの昼食や、BBQに飽きたときなど、麺類が選択肢に入るとかなりレパートリーが広がります。

パスタを茹でたり、ざるラーメンを茹でたり。
湯を切るにはやっぱりザルがあった方が便利。

そしてこれからの季節にオススメなのコレ。昨年から我が家の夏のお昼ごはんの定番になっている

茹でずに食べることができる『流水麺』


外で食べる冷し麺は格別

水でほぐして、すぐ食べることができるので、キャンプでのお昼ごはんにもってこい!
大量のお湯を沸かさなくて済むので、燃料の節約にもなりますね♪

冬も使える!

冬のキャンプであれば、鍋料理の時にも役立ちます。

野菜の水切りはもちろん、コンニャク等具材の湯切りなどなど。ぜんざいのとき白玉を作るときにも役立ちました。


博多名物モツ鍋☆

気になる耐久性は?

100均ということで、気になるのは耐久性。
購入したのは去年でしたが、1年間使ってみてまだまだ使えそうです。どこかに不具合が出た時点で追記します。

今年も活躍間違いなし!

今年は道の駅で買ったトマトやキュウリを、ボールで冷やして丸かじり!とかやってみたいですね(´∀`*)ウフフ

100均キャンプグッズの中でも、買ってよかったもの上位に位置する折りたたみザル&ボール!!

オススメです♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ