我が家のテーブルセットのご紹介です。
我が家のキャンプ用品のバイブルでBESTBUYに選ばれていたテーブルセット
コンパクト収納と座りやすく改良されたイスが評価されていました

座面が厚みはそんなにないですがクッション素材になっている点が、他社製品との一番の違いだと思っています。
ホームセンターの格安レジャーテーブル(テーブルとイスが一体になっているプラスチックテーブル)と
比較すると座り心地は段違いですね。見た目もチャチでなく気に入っています。
キャンプ初心者の我が家は冬キャンプに乗り出す勇気も装備もない訳ですが、
たまったキャンプ欲を発散すべく、本日の夕食は自宅でこのテーブルセットを使ってみましたw
せっかくなので写真を撮ってブログアップした次第です♪

見た目はこんな感じ。

アルミのフレームに布張りのクッションが被せてあります。
布張りだとケース等に入れなくても、荷造りで音が鳴ったり傷がついたりする心配も少なくいいですよね。
ただ、キッズがアレコレこぼしたりするとシミになってしまうのが難点…。
テント等に掛ける防水・防汚スプレーを掛けてみようかと画策しています。

開くとこんな感じ。

テーブルのフレームと天板が収まっています。テーブルの方がだいぶ軽いですね。
イスには人が二人ずつ座れる強度が必要な訳で、当たり前といえば当たり前か。。

3分前後で組み立てられるのではないでしょうか?


完成〜。

家族4人が座っても特にせせこましくは感じません。
この日はモツ鍋を頂きましたが、普通の家族用電気鍋を使って食べることできましたよ。
いつもはコレに100均テーブルクロス(★リンク)を掛けて使ってます。

ちなみに高さは2段階に調整できるんですが…、
ロースタイルにはチャレンジしたことがありませんw
いつかチャレンジしたらレポート追加しまーす。

■おすすめポイント
・スッキリしていて、でも安っぽくない見た目
・座面が布張り&クッション付き
・コンパクト収納

■難点
・布張りが汚れてしまう
・テーブルは多少ぐらつく(他製品も同等だと思いますが)


ちなみに我が家は発売されたばっかりのときに
スポーツオーソリティで定価で買いましたが
御殿場のColemanアウトレットでは箱なしで半額でした(T_T)
関連記事