ふみ(夫)です。
3月BBQハイシーズン目前!皆さん準備してますか?

本日はBBQのスピードスタートに欠かせないアイテムをご紹介します。
とはいっても我が家のバイブルバイブルの受け売りなのですが。。

それは・・

エコココロゴス
ラウンドストーブ2
SOTO ポケトーチ

です!

エコココロゴスはヤシガラ成型炭なのですが、穴がうまい具合に穴が開いていて、
着火剤いらずで簡単に燃えます。さすがにカタログ記載のマッチ1本着火は、
私にはできませんが、このSOTO ポケトーチを組み合わせれば楽勝です。

ラウンドストーブとグリル


私の常連パターンは、ラウンドストーブにポケトーチでパッと火を着けて、
あとはその周りに普通の木炭を配置、そして放置!です。
別の作業などしながら、炭への火の付き具合に合わせて炭を足してみたりしつつ、
ビールをプシュっと。
うちわも、チャコスタみたいなグッズも、トーチで炙り続ける必要もありません♪
楽ちん、スマート&スピードスタート!
ラウンドストーブ着火


うちわで扇ぐ楽しさや、チャコスタのかっこよさもいいですが、
楽するBBQもいいもんですよねっ。

まだミニラウンドストーブの方は試したことないんですが、
木炭との組み合わせであればこっちでも十分かも。



通常の着火剤と違ってラウンドストーブ自体も炭として機能
するので、グリルのサイズ次第ではラウンドストーブだけでも
OKだと思います。

SOTO デュアルグリル ST-930との組み合わせなんて良さげだなぁと思います。
家族BBQでは、今のグリルは大げさなんですよね。。。
スペース面でも片付け面でも。

デュアルグリル ST-930



シーズンインに向けて順調に物欲が育っております!
では!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None