安の里ふれあいファームで行った家族バーベキュー2013の続きです。
民家を一戸借りることができるということでどんなものかドキドキしてましたが
思っていたものより素敵な民家でした。
建物自体はとても古かったのですが、どこも清潔できれいでした。

玄関から入ったら土間があり、かまどがありました


土間から見える畳の部屋


バーべキューできるお庭に続く畳の部屋


コンロ。やかんも鍋も使っていいそうです


水場。石鹸、洗剤も自由に使っていいそうです



空調はなかったのですが、風が家の中にすごく通って涼しかったです。
カンカン照りで太陽ギラギラだったのですがびっくりするほど快適でした。
コンセントも自由に使うことができます。
赤ちゃんがいたので扇風機もまわしました。

この他に長テーブルも使えたので、外で焼いて畳の部屋でゆっくり食べました。

借りれる民家!!素敵でした!!


関連記事