ふみです。

春のアウトドアライフは花粉との格闘。。
今年は花粉症の調子がよく、今のところ薬を飲まずに済んでいますが…、初キャンプでの症状悪化を恐れています。。

さてさて、寝袋の調達がついに完了しました!


我が家は
・スパイラルホロウバッグ#3 パパ(ふみ)用
・スーパースパイラルバロウバッグ#3 左ジッパーモデル と
 スパイラルホロウバッグ#3 を連結 → ママ&男児二人用
で行くことにしました。
このレベルの寝袋でこの季節の平地の夜はクリアできるのか。。

それにしても、、上級のダウンモデルに比べると安価ではありますが、我が家ではバロウバッグは高級モデル。バロウバッグとホロウバッグでは値段の差を感じますねぇ。。

生地
ホロウバッグ70デニールナイロンの生地に対して、バロウバッグは40デニール。滑らかさが圧倒的に違いました。例えるなら、70デニールは2万円超級のダウンジャケットの肌触り、40デニールは普通のジャンバーという感じ。

中綿
ホロウバッグはザ・ワタ!って感じに対して、バロウバッグのエクセルロフトはほとんどダウンと見紛うフワフワ感。余裕ができたらランクアップしたくなりますw

中綿
おそらく中綿に占める繊維の割合から来るものだと思うのですが、収納サイズと重さの違いもあります。バロウバッグがφ18×36cm/1,085gなのに対して、ホロウバッグはφ20×40cm/1,400gです。

いやいや、いかんいかん!!
また物欲が(^^;;

また初キャンプでの使用感をレポートしまっす♪
では!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None