ふみです。

Myテント破損にも関わらず、2014年モデルのテントをお借りして、初キャンプにチャレンジできることになった翌日土曜日。前日金曜に比べて、ほぼ無風状態&雲のない素晴らしい青空。コンディションは最高でした。

コンディション「は」…。

やらかしました。私が体調を崩してしまったのです。扁桃腺が腫れ上がり、熱こそないものの気分は優れず。

しかし!

テントまで貸してもらったのに、こんなに天気がいいのに、ここで引き下げる訳にはいかない!

喉の痛みはなんとか薬で対処し、いざ出陣ー(二回目)

今度は夫婦協同作業もうまくいき、順調にテント・タープが立ちました。

おお。。


コレが初のマイサイト…



なんか感動ですね。


それっぽい!


キヤンパーっぽい!





でも、何だかんだでサイト作りって時間かかりますね。一時間以上かかったかも。

ペグ打ち、マットに寝袋など、もろもろ準備していると、すっかり夜ご飯準備の時間。


炭に火を入れた頃には、子供達から腹減ったコールが。

夕食はチキンのトマト煮込みと手作りパン、ちょっとしたステーキ肉でのBBQ♪





奥様の頑張りに感謝!手作りパン、おいしかった~♪子供達もパンの出来ていく姿に興味津々でした。



今回、正解だったなと思ったのは、奥様が持っているこのサーモスの水筒。タンブラーみたいに使えます。

本当はサーモスのタンブラーが欲しいんだけど、コレでも十分な仕事をします。フタできるしね。2つ持っているので、夫婦それぞれでホットワインを入れて楽しみました。

心配だった、寝袋での就寝も特に問題なしでした!テントマットに加えて、家のカーペットの下に敷く銀マットも投入。さらにコールマンの厚手のレジャーマットも。その上にEVAフォームマットですから、地面の冷気は気にならず。

寝袋の上に厚手の毛布も掛けたので、寒さについては暑いくらいでした。荷物は大分かさばりましたけどね。。

実は私だけ、熱が上がってしまって寒気全開だったのは、今やいい思い出…(笑)

次回はラスト!
翌朝の手作りジャム~♪

では!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None