ここ最近の初キャンプとBBQを経て、荷物減らしの方法について考えています。何と言っても車のトランクはこんなですから…



理想は全ての荷物がトランクに入ること。BBQでは、自転車でも出陣できること。

何から取りかかればいいんでしょうね?
私の場合は、BBQグリルとタープ、椅子なんじゃないかと思いました。それぞれ、既に持っているものなんですが、結構な体積を占めちゃっています…(;^_^A

■BBQグリル
私が使っているのはロゴスのLサイズ。


コレが結構なスペースを取るんです。重さは大したことないんですが。大人4人位までのBBQならもっと小さくても良さそう。ガンガン焼かなくても、ゆっくり楽しむのもいいんじゃないかと。

で、コンパクトなものを探しています。

ところで、我が家には焚き火台ごありません。焚き火というか火の気のないキャンプはなんか寂しくありません?ということで、BBQと焚き火を両立したい。網が置けて、コンパクトな焚き火台。

ありましたね。ユニフレームの焚き火台。最適そうです!

しかし、私の友人家族や先輩キヤンパーさんが持っているのを後出しで真似するのはなんとなく忍びない。なので、他を探し中です。

そんな中、↑のアイデアを検証できるアイテムを見つけました。しかも、検証、ということで非常に安価です。



ええ。



ポチっちゃいました(^^;)

キャプテンスタッグ ユニオン丸型バーベキューコンロです。 某ネット通販最大手にて1,000円弱でした。

折りたたみもできない、単純な形状なんですが、その分熱による変形も気にならないし。使ってみてサイズ感とか良さそうだったら、本命を買うつもりです。

本命は何かって?

それはそのうち…(^_^)b

長くなったので、タープと椅子の妄想は次回!
では!

関連記事
 タグ
None