キャンプサイトの必需品、懐中電灯のご紹介です。
ウチの奥さんが某巨大掲示板からいい懐中の評判を聞きつけて来ました。
それが、なんとコレ。



まさかの100均アイテムです。
私はなんだかんだで「安かろう悪かろう」は事実だと考えているため、
100均アイテムなんてひじょーに懐疑的。。
9LEDなんて、LEDの数で勝負して意味あるの?ってかホントに明るいの!?
回路なんかがチャチ過ぎてすぐ壊れちゃうんじゃない!?
などなど、不安は山盛りでしたが、、
ひとまずそんなに渦中電灯の必要のないコテージキャンプにてお試ししてみました。
それがビックリ。小さいボディながら明るい。
3,000円程度した防滴仕様のチャリ用LED(3LED)と比較しても明るい。
アルミ加工部分が持った感じ全然チャチではない。
なんでコレが100円で作れるのか不思議でならない程。。

うーん。見直しました。



LEDなので青白い光。照射範囲も申し分ない。



ボタンスイッチ。



中身。単4×3本。なんと電池のキャップまでアルミ素材。

その後、家族一人一つということで、3つ買い足しましたとさ。
100円ショップseriaにて探してみてくださいね~。

■おすすめポイント
・明るい
・照射範囲が広め
・安い!4つ買っても400円!!
・カラフルなラインナップ(少なくとも4色は確認済み)
・電池が入ると100均アイテムとは思えない重厚感
・アルマイト(風?)仕上げと相まって、高級感のある仕上げ
 今のところ色剥げもなし

関連記事
 カテゴリ