平成23年の安全規制の変換に伴い、ポケトーチに使えるライターが市場から減ってるらしいと知ったのはつい最近のこと。(SOTOのアナウンス

ひとまずSOTO公式ライターを買ったんですが、愛すべき100均ショップ「セリア」にて、四個パックで100円のライターを見つけました!

安っ!!


見つけてくれた奥様に感謝。



果たしてちゃんと使えるのか?早速チェックしてみましたよー

まあ、見た目は同じですし、すんなり着くハズ。でも、安全規制で子供には着けにくくなってる仕様変更で、モノによっては使えないらしいです。


当たり前ですが、普通に入ります。


が…。


点火できなーい!!


どうもガスが出ていない。シューっていう音がしません。取り外してボタンだけ押すとライターからガスは出てる。

ん…?



右の公式ライターに比べて何か短い。単純にポケトーチ側のボタンを押すアームがしっかりと押せていないようです。


3.fc2.com/o/u/t/outdoor0930/fc2_2014-04-04_21-03-30-245.jpg" target="_blank">
分かってしまえば問題なし。貧乏くさいですが、スペーサー代わりにティッシュを詰めて…



点火!



使えました!これで燃料代を大幅に節約できる~っ!

100均様々でございます。

では!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None