第2回目キャンプは遠出!ってことで、キャンプ初体験の友達家族を連れて、成田ゆめ牧場へ一泊のキャンプへ行って参りました!

またも前日は雨、&翌日日曜も雨の予報でキャンセルすべきかかなーり迷いましたが…。

「ある方」にお会いするためにも勇気を持って敢行!

ところが当日朝まで雨…(-ω-;)


きっと上がるさと、前向きに積み込み作業をしていると…

積み込み終わる頃にはすっかり青空!キタキター!ウキウキしながら、出発進行!

環7→東京ゲートブリッジ→湾岸道路→東関東道、というルートで交通費を節約しつつ、大した渋滞にも会わず到着。地面の平さや傾き、ロケーションなどを悩んだ末に、今回はDサイトに決定♪



友達のコールマンテントの初設営を一緒に苦労しつつ、設営も完了!桜満開でいい雰囲気です。





今回は翌朝が雨ということで、友人テントとふみ家テントをコールマンタープで繋ぐ、変な構成。雨の中友人サイトを行き来するのは大変かなと思ったので…。今考えると違う構成を考えれば良かったなと反省(^^;)テントに入りづらい(笑)


向かい側にメイン会場として、我が家のタープを設置。いやぁ、ホント桜が見事でした。LOGOSお得意のパネルシステムもいい仕事してました。虫もおらず、気温もちょうど良かったので、スクリーンタープの中では全然過ごさずに物置状態(笑)翌日の雨には助かりますけどね。ますます欲しくなるヘキサタープ(^^;)虫の季節には役立つことと思いたい。

食事はダラダラとBBQ。気分も良く、ビールも美味しい!

なーんて、思ってると。。

妻が「ある人」を発見!!
Yummy Yummy Camping」のけみさん&あこさん家族ではないですか!
あこさんの手作りバッグを見て気づいたとのこと。

ブログコメントのやりとりをさせて頂いていたこともあり、初対面とは思えないほどに話も盛り上がりました♪娘さんのなっちちゃんと我が家のキッズもちやっかり盛り上がっちゃってました。夜にはけみさん家サイトにお邪魔し、引き立て珈琲まで頂いちゃったりして、ほんとおごちそうさまでしたm(_ _)m


夜には特別に無料解放されていたお隣のゆめ牧場で夜桜を堪能!子供達はソリ滑りを楽しんでました。無限リピート状態で延々と。。

問題は翌日の雨…。
続きは次の投稿にて!

ではでは~




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None