初日は桜の景色に囲まれて、まさに春のキャンプ日和でした!

問題は翌日の雨…。

初の雨撤収になるかとビビって就寝していると…

夜中に雨の音で目が覚めました。テント内って雨の音が大きく聞こえますが、それを考慮しても結構降っていそう。。なるようにしかならないさ、と諦めの気持ちでまた眠りに落ちました。

翌朝六時半頃に起きると、小雨になっていそう。いいタイミングを見計らって撤収作業ができるようにテント内から早めに片付け着手。その後、朝食など食べつつ片付けしていると、天気が回復!!

キタキター!


テント自体は軽く雑巾で水気を取ってやるだけで、しっかり乾かすことができました。


ちやっかりテントの裏も干せたので良かった~♪

テントとタープなど大物を片付けて、後はツーバーナーと椅子のみ!珈琲を淹れてもらって、束の間の休息を取ろうとしたところ…。見るからにヤバそうな、どす黒い雨雲が!!

休憩など取れるはずもなく、珈琲をがぶ飲み!友人家族との挨拶も「それじゃ!(笑)」程度で済ましダッシュで車に乗り込む。車が動き出した途端に土砂降りの雨!!

ひーっ!!


ホント、間一髪でした。。

雨撤収のコツなど、勉強しておかないとなぁ。。


帰り道は妻子供は夢の中。静かな車内です。眠気も来ず、渋滞にもハマらず、で快適ドライブで無事帰宅できました。

それにしても。帰宅後のビールと風呂と布団は最高でした(^_^)b
なんだかんだで、ね♪


それでは、皆さん良いキャンプを!

関連記事
 カテゴリ
 タグ