テントにおまけで付いて来るプラペグでは心許ないなぁと思っていた私ですが…。

とうとう買ってしまいました。


ホムセンで。
もちろんスノピのカッチョいいペグハンマーでもなく、のどから手がでるほど欲しいソリステでもありません!


チーン…



いいんです。


居間はキャンプの回数を重ねる時期。装備費用をどうにかキャンプ実行費用に回さねば!

ということで。


なんか雰囲気が気に入ったハンマー500円。ホムセンの工具売り場にて見つけました。先日のキャンプで使ってみましたが、使い心地はまぁ…普通です。良し悪しがわからないだけかもしれません。


私の知ってる範囲での最安値ネイルペグ。380円!

安っ!

さすがコーナンラックで有名なコーナン。プライベートブランドのSouthern Portの底力を見せつけてくれました。というか、ネイルペグってどこのメーカーのを見ても形一緒じゃないスか!?OEMっぽいけど、違うのかなぁ。。

ひとまず、張り縄用途に買ってみました。頃合を見て、ソリステ購入だ!



そして最後に…。


デデン!




奥様お手製のペグケース!


底は二重にして、帆布で丈夫に作ってくれました♪汚すわけにはいかないですね…(^^;)

後はペグ抜き!…なんですが、ペグ抜きってどこにも売ってないんですよね。ペグ抜き付きのハンマーならあるんですが…。何かのついでにナチユラムさんでポチるしかないスね。

では!


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None