体調絶不調で、更新頻度が下がりつつあるふみですが、ようやく収まって来たので、楽しみながら再開しまーす!

ホント、20代の頃とは違うなあ(^^;)

さてさて。


行ってきました!城里町ふれあいの里キャンプ場!!しかも、初の連泊です♪天気にも恵まれ、のんびり過ごせました。
連泊ということで、時間はたっぷりあるし、のんびり昼について出発しました。例によって、荷物は満載。。




川崎からは首都高と常磐道を使って二時間位。130㎞程度でした。C1よりC2の方がクルマのみ流もよくて正解でした。

水戸ICを降りて向かったのは、近くのケーヨーD2。大切なポケトーチを無くしてしまったため…、急遽SOTOに忠誠を誓うべく、スライドガストーチを購入☆(結局その晩、エコココロゴスの箱の中に遭難していたポケトーチを救出しました。)

さらにイオンモールで食材の買い出し。道中で買い物ができるって、ホント助かります!

ふれあいの里に着いたのは何だかんだで、午後四時。割り当てられたのは第一オートキャンプ場。

木々に囲まれて涼しく静かな場所でした。


当然皆さんサイト設営済み、七割位埋まってたかな。


私達もこーんな感じでサイト設営。ようやく設営も慣れてきました。


ロゴスのこのテント・タープはあまり被らないので迷わなくていいです。

初日の晩ご飯はやっぱりBBQ。豚トロ、牛肉はもちろん、今回一番美味しかったのはラム。コショウたっぷり付けて、最高でした!奥様、いい仕事してるーぅ♪

イオンにて購入。お試しあれ☆


BBQにて初の実戦投入となったのはコレ。

キャプテンスタッグのユニオン丸型バーベキューコンロ。例によってロゴスのBBQお掃除楽ちんシートでくるんで…


エコココロゴス(小)に買ったばかりのスライドガストーチで点火!


木炭に火が回るまでしばし休憩…


ちょっとつまみにバーニャカウダを頂きます。本当はシエラカップでソースを温めたいトコロ。シエラカップ間に合わず。それにしても今回は奥様お手製のミニテーブルがいい仕事してました!


安定の金麦でかんぱーい!!


食後はレモン牛乳のアイスで口直し♪


そして、待望の展望台へGO-!!



展望台が開いているのは基本土曜だとか。天気も良かったので、助かった~(^_^)b

銀河の成り立ちのショートムービーを観たあと、外に出て星座の解説をして頂きました。星座ってなかなか覚えられないので、夜空を指しながら教えてもらえるのって嬉しいですよね。

そしてそして、今回は望遠鏡で木星を見ることができました。木星の位置が低めのため、大気の揺らぎの影響を受けて模様はクッキリとは見えませんでしたが、子ども達は初の望遠鏡に大興奮!

長男も星に興味を持ってもらえたようで、目的達成♪


アクティビティを絡めたキャンプってのもいいもんですね!

それでは!後半に続きま~す!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None