ふみです。

狭山にある親戚宅を訪問し、みんなで狭山市立智光山公園へ行ってきました♪


ふれあい動物園もあるんです。

ゴールデンウイークということで、臨時駐車場まで満車の大賑わいでしたよ。駐車場代も無料だし、公園自体の入場料も無料。動物園も大人200円、小人50円、未就学児無料ととっても良心的なお値段です。

まずは芝生広場でコールマンのレジャーシートを木陰に広げ、子供達とサッカーやフリスビーなどなど。

ところで、ピクニックのシーンではポップアップテントをよく見かけます。我が家も購入悩み中です。今日見たQuechuaのテント良かったなぁ…。←のページ見る限り普通のテントとして使えるみたいですが…どうなんだろう…。

お弁当を食べて腹ごしらえをしたあとは、ふれあい動物園へGo!!

キャンプ場もあるみたいで、何張りかテントが張ってあるのを確認しました。キャンプ場を横目に見ながら森林浴気分の遊歩道を歩くこと五分。ふれあい動物園へ到着です~。


まぁこじんまりした動物園ですが。


ふれあい広場がメインな感じです。


ひよこだっこが大好きな長男くん。


ビビり気味の次男。


天竺ネズミとカメなんかもいましたよ。

ふれあい動物園と言えば、横浜市野毛山動物園も何度か行きましたが、野毛山動物園もいいですよ~♪


この規模の動物園としては珍しい猿山もありました。

ピクニックで外ごはんするのも、キャンプを凝縮した感じで楽しいですよね。子供達の活き活きした表情が嬉しい1日でした(^^)

では!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None