ふみです。

火を扱うキャンプでは欠かせないアイテム、軍手。

軍手はめるのが面倒で素手で火を扱うと手がスゴくカサカサになったりしません? 軍手はめようとは思うのですが、なんか愛着がないせいか、よく紛失します(^^;)

ちゃんとしたグローブが欲しい!と、いうことで。



前に記事にしたホームセンターの格安レザーグローブを買っちゃいました。お値段は300円弱。3,000円前後するアウトドアメーカーのグローブからするとおよそ10分の1。。。

今回はそのご紹介でーす!



ものによっては、サイズだって選べますよ〜。S/M/L/XLの展開があるものまであります。


私は手が大きな方なので、Lサイズをチョイス。


まぁはめ心地は…よくわかりません。良くも悪くも普通かな。


ふれあいの里キャンプで実戦投入しましたが、軍手より圧倒的に熱さに強いし、いいですね!炭やら網やらを使うとどうしても汚れるので、レザーグローブは消耗品だな、と感じました。しばらく使ってボロボロになったら、この値段なら買い換えられますしオススメです。

色が灰色でなんだかなぁ。。という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に朗報。

つい昨日ロイヤルホームセンターへ行ったのですが、そこで茶色のレザーグローブも見つけました。手首部分が長めのものも選べ、マジックテープ仕様のものも。お値段500円強。それでもアウトドアメーカー製のものよりはだいぶ安いのではないでしょうか。

何件もホームセンターを回りましたが、一番ラインナップがいいなぁと感じたのはロイヤルホームセンターでしたね。その次はくろがねやですかね。アウトドアメーカー製が欲しい方も、まずは安物でお試しするのも良いんじゃないでしょうか?お試しあれ〜!

では!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None