ふみです。

とうとうゴールデンウイークも終わってしまいましたね…。今年はよく外で遊んだゴールデンウイークでした。子供達にとってはそれが一番でしょうね。

今回は友達家族に教えてもらった横浜市旭区こども自然公園のご紹介でーす。




一番のお目当ては巨大アスレチックの「とりでの森」。




山の斜面に沿って作られた基地風味の複合アスレチックです。


ローラー滑り台もアスレチックを縫うように設置されていて、子供たちに大人気でしたよ。行列ができちゃってました。


多種多様な遊具が詰め込まれてます。


長男に負けじと頑張る次男。

各地にある芝生広場でボール遊びに興じたあとは、本日は早めに撤収。友人家族と昼食へ~♪

このこども自然公園には他にもピクニック広場もありますし、池や森のような自然もたくさん。トレイルランニングの練習をしている風な人もいました。このとりでの森以外にもアスレチックがあるようで、まだまだ攻略する場所はたくさんありますね~。

貸し出し有りのBBQ場もあり、気軽にアウトドアを楽しめそうでした。そのうちまた来ようと思えるいい公園でした~♪

では!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None