ふみです!

今週も月曜日が始まっちゃいましたねぇ。

行ってきました!

野島公園キャンプ場。

今回は「Yummy Yummy Camping」のけみ&あこさん家族とのグルキャン!2家族なのでペアキャン、なのか?…よくわかりませんが、ご一緒させて頂きました~。

けみ&あこさんは夫婦それぞれが同級生同士&まぁまぁ住んでいるところが近い、など共通点たくさん。そのため、このブログを始めた頃からラブコール(?)を送り、なんとかキャンプをご一緒できないかと画策。その猛アタックが実り、この度グルキャンが実現したのでした。



行き先は、野島公園キャンプ場。横浜市最南部、八景島シーパラダイスからクルマで5分強の海沿いに位置します。神奈川、東京方面にお住まいの方にとっては、若洲公園と並んで気軽に行けるキャンプ場じゃないでしょうか。川崎市からは第3京浜と横浜新道を使って、一時間で着きましたよ。

前置きはこの位にして。

レポスタート~♪


朝は8:00にけみ&あこ家と合流。

けみさんに教えて頂いた野島自動車駐車場に駐車。一回800円で、二日分は1,600円。相談すれば駐車スペース確保したまま一時外出できるため、荷物の積み卸しに便利。

朝は早速潮干狩り。

けみさん&あこさんに誘われるまま浜辺へ降りて、無料で天然のあさりをゲット♪この日の満潮時刻は朝。私は全く干潮時刻なんて気にしていなかったため、もたもた出撃しているとあさりはゲットできませんでしたよ。。またもやけみさんのリサーチ力に脱帽。

ありがとう、けみさん。

キャンプ場受付はきっかり10時から。予約時にサイト番号は分かっていたため、先に荷物の搬入できました。大サイト(10m x 10m)一つを二家族で共有してみましたが十分に広々。

受付後、約一時間で設営終了!


けみさんのスノピヘキサタープ&テント、加えて我が家のロゴスツインリッジテントという、組み合わせのサイト構成としました♪


スノピヘキサの赤がかっちょいい…。


おお、、なんかぐるキャンって感じになってきたぞ~♪

大人達がバタバタと準備をしている間、ウチの男児二名とけみ&あこ家の天使なっちちゃんは水鉄砲やらボールやらで大はしゃぎ!子供達が伸び伸びと遊べるのもキャンプの醍醐味の一つだと思うのです(^_^)b


さて、ぐるキャン開催を祝して、スパークリングワインを持って参りました。ウチの奥様(ちる)オススメのコルドン・ネグロです。テント設営の疲れを癒やしたくて、ウズウズしていたけみさんと私。



では、早速。


かんぱーい!


子供達も混じって…


乾杯アゲイーン!



けみ&あこさんもお酒大好きなので、食卓にはオツマミ感満点のメニューが並びます。

あこさんお手製の
・エビのアヒージョ
・キャロットラペ
どちらもとっても美味しかった~!

色合いもよく、雰囲気もオシャレ。さすがオシャレキャンパー。。

年齢のせいなのか、お酒がそうさせるのか、酢味大好きな私にはキャロットラベはたまらない一品でした。我が家からは手軽で美味しいバーニャカウダ。ふみ&ちる家の定番です。

締めはカルボナーラ♪

生クリームを一切使わない本場な(テレビ番組談)作り方で、濃厚な味がたまりません~!しかも簡単だし。(奥様談)粗挽きコショウをたくさんかけるとさらにウマい!

ほろ酔いでいろーんな話をして盛り上がり、子供達ともワイワイ遊んで、ゆっくりと時間が過ぎて行きました。

さてさて夜の部は次回!
けみさんの宝物登場です。

では!
関連記事
 カテゴリ
 タグ