ふみです。

前回の続きです。



昼の乾杯からワイワイ楽しい時間が過ぎました。そこで一旦徒歩10分弱の所にあるコンビニへお散歩。助かることに100円ローソンも。この便利さも野島公園のメリットですね!

道中の小さな八百屋でネーブルオレンジを買ったんですが、こんな出会いって好きなんですよねぇ(^-^)いつか、ふらっと寄った町の魚屋でうまい刺身を買ってみたい。


さてさて、夜の宴会が始まりますよ~
日が落ちる前に取り出されたのはけみさんの宝物。


ガソリンランタン!WILD-1での修理を経て復活したてのホヤホヤ。


満を持しての点火!





…と思ったら…





ギャー!!燃え上がっとるやないですか!


いやいや、焦ってはいけません。


…いや、たぶんみんなちょっと焦ってたけど(笑)
しかし、そこは心配ご無用。


ちゃーんと火は落ち着いて、煌々と輝きだし~…



サイトをこんなに明るく照らしてくれました。シューっていう燃える音がなんとも心地いいですね。

さて夕食の準備はと言いますと…


今回奮発してのオガ備長炭!

スライドガストーチを使って点火するのは、ダイソー着火剤。信頼とスピードのエコココロゴスは今回買いに行く時間をとれなかったため、ちょっとこの格安着火剤を試してみました。

結果、三分の一程のブロックを使ってようやく着火。オガ備長炭なのもあって、なかなか火が回らないんですねぇ。エコココロゴスとの比較をやってみたくなります。

着火後も全体に火が回るまでに2、30分待ったんじゃないでしょうか。(扇いだりバーナーで炙ったりは一切してません)チャコスタが要るってのも分かるなぁ。でも、その分持ちがやたらといい。全然炭が減りませんでした。

炭も奥が深いですね。マジ備長炭だったら一体どうなるのか。

それはさて置き夕飯でした。


こーんな感じでグリルを囲んだら…


まずは今朝穫ったあさりのバター焼き!ニンニクもタップリでウマい( ̄~ ̄)


けみ&あこさん提供のステーキ&手作りステーキソース!!ステーキソースがそれはそれは絶品で…、あこさん、今度レシピ教えて下さいm(_ _)m


夜は調子に乗って、バスのペールエール♪


アボカド焼きは初体験でしたが、これまたイケる!ふんわり柔らかな舌触りにチーズがよく合う。あこさん、お見逸れしましたm(_ _)m

我が家からは手作り焼き鳥を準備していたのですが、いかんせん昼から飲み食いし過ぎてもはや胃腸がお疲れモード。今回は出番なしとなりました。次回は是非!


そんなこんなでワイワイやっていたら、子供達が遊び疲れてグダグダのオネムモード。ささっと片付けつつ子供の寝る準備をし、ママ達は寝かしつけへ。

パパ達はその間に翌朝の撤収に備えて下準備。09:30撤収なのが野島公園のネックですね。。お金出せば延長はできると思いますが。

子供達が寝静まったらここからは大人達の時間。焚き火です。


けみさんのユニフレーム焚き火台を四人で囲みました。

ああ、焚き火ってなんであんなに落ち着くんだろう。。もはやお酒なしで話し込み、野島の夜は更けていきましたとさ。

次回は後編、朝撤収!けみさんのテキパキさに恐れ入る、の巻です。

では!
関連記事
 カテゴリ
 タグ