ふみです。

BBQに向けて前々から使ってみたい商品を投入してみました。

ロゴス BBQお掃除らくちんカバーです。愛用の同じくロゴス ステンチューブラルLに合わせて、Lサイズをゲット。



二枚で定価590円ですから、一枚約300円ですね。

ではでは、早速装着。

ロゴス ステンチューブラルLの火床です。


一年使い込んで、さすがのステンレスも熱で焼き色が着いてますね。でも、歪みはなく、まだまだいけそうです。

さて、これにお掃除らくちんカバーを装着~


まぁ。のっけるだけです。簡単そのもの。

いつもはお掃除らくちんシートを使ってますが、さすが専用品という簡単さ。もちろんぴったりサイズです。


空気穴もしっかり開いてます。らくちんシートだと、穴を自分で開けてやる必要ありますよね。



近火用のフックもちゃーんと着けられます。らくちんシートだと、実質取り付け穴潰しちゃってます…。


残念ながら、使用中の写真は取り忘れちゃったんですが(^^;)、まぁ何の問題もなく使えましたよ。次回のBBQのときに撮っておきます…。

らくちんシートと違うのは、簡単さだけじゃなかったですよ。らくちんシートは通常の調理用アルミホイルに比べると厚いのですが、らくちんカバーはさらに厚い。

BBQが終わると大体多少なりとも熱で穴が開くのですが、らくちんカバーはビクともしませんでした。これには結構感心しましたよ~


ただ。


10回以上は使える定価790円のらくちんシートと比較して、一回300円分の価値があるか…?なかなか難しいですねぇ。グループでBBQやるときに割り勘で使うにはいいかもしれません(笑)


皆さんの懐具合と相談して有効活用してくださいませ~(^^)

では!




《 本日の登場商品 》



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None