ふみです。
週末キャンプなんですが、先週長男が水疱瘡に感染。。長男は今日治癒状態の検査ですが、次男に感染してなければいいのですが…。

さて、我が家がアウトドア生活を始めるきっかけとなったバイブルに2014年版が出ていました!




早速購入して読んでいますが、購買意欲が着々と育っています。。

ある意味危険です(^^;)


仕事やら何やらで全然読み切れていないのですが、いいと思った特集はこの辺り〜♪

  • アウトドアメーカーカタログ
    (各メーカーの特色紹介)
  • キャンプ用品完全ガイド2014
    (テントやタープなど各ジャンルのベストアイテムをプロがチョイス)
  • あっという間にできるオープンタープのたたみ方
    (オープンタープ持っていないのに))
  • BBQ炭格付けランキング


我が家で購入したモンベルのバロウバッグ#3がベストバイになっていたことに、ちょっと嬉しい気持ちになったのはここだけの話。もうちょっと読み込まなくては…!!


目下購入検討中のアイテムは、
  • RV BOX
  • ヘキサタープ
  • シングルバーナー
  • クッカーセット

最初の二つは「Yummy Yummy Camping」のけみ&あこさんの影響(^^)

ヘキサタープはモンベルとユニフレームで悩み中でしたが、バイブルではどちらも高評価。。悩むなぁ(^^;)

Gentosのランタン、エクスプローラの新製品『SOL-016B』もベストバイになっていた。私の師である『家族でオートキャンプ』でも高評価だっただけに、俄然気になる。

今のEX-777Pの2灯だけでは、心もとなくなったら追加購入考えよっと。ガスランタンと値段はさほど変わらないし。ランニングコストはなんだかんだで電池が安い。

皆さんも店頭で見かけたら見てみてくださいねっ。

関連記事