ふみです。

昨日33歳になってしまいました。



若くはないけど。



大人には大人の楽しい人生があるんだぞ!!(必死)



なーんて。



満員電車の中でも若々しく、そして輝かしく映る高校生達へ、声にならない負け惜しみをぐっと噛み締めながら書いて参ります。33歳のふみのブログもよろしくお付き合いお願いします。


そんな私を祝ってくれた、暖かなホームパーティの様子はこちら

家族に感謝、感謝。



気を取り直して。



100均シエラカップ買っちゃいました〜。




とは言っても、シエラカップではなくステンレス製のチョコとかを湯煎するカップです。でも、ちょっとシエラカップに似ていますよね。

ウチの奥様や『Yummy Yummy Camping』のけみさんによると、世のキャンプブロガーさんの間でも割と流行っていることなのだそうで。先日のキャンプで私がシエラカップ欲しい欲しい言っていると、そっと教えてくれました。


だってシエラカップ、素材とか作りの単純さの割に高いじゃないですか。チタンはまぁ、わかるんです。アルミとかステンレスでものによっては2,000円弱。んー。。。とりあえず、100均のなんちゃってシエラカップで、気に入ってしまったら、好きなメーカーのものを買おうかなぁと思っています。


なんか取っ手の逆側にも変なの付いていますが、邪魔には多分なりません。素材的にはステンレスだし、耐久性はありそうです。

ステンレスは焦げ付きやすいんですってね。クッカーでもそうですが、アルミの方が熱伝導率が高く温度が鍋全体に広がるのに対して、局所的に熱くなるステンレスは焦がしちゃったりするそうな。まぁ、まず使ってみてから言え、という話なので実際は全然気にしていません。(^^;)

キャンプブロガーの諸先輩方はシエラカップの如くハンドル部を曲げちゃうそうですね。私も曲げたくなったら曲げます。

シエラカップでつまみ作ったり、燗をつけたり。。憧れるなぁ。

明日のキャンプに早速投入してみますねぇ〜♪

関連記事