ふみです。

またもレビュー記事です(^^;


Yummy Yummy Camping』のけみさんにオススメしてもらったWILD-1オリジナルの折りたたみコットです。毎度毎度パクら参考にさせてもらってます。ありがとう!!


このコット…スゴくいいです。




本気でもう一セット買おうかと思うほど。まぁ、レビューや比較記事は諸先輩方がすでに書いておられますが、せっかくいい昼寝ができたことだし、感謝の気持ちを込めてレビュー。

何がいいって

ハッキリ言って他の製品のことを知らないので比較はできませんが、この商品自体の魅力をリストアップ。

  • 思ったよりコンパクト。折りたたみチェア程度。
  • 安い。2,160円です。
  • 価格の割に安っぽさが気にならない生地。
  • ハンモックのような独特の寝心地。
  • 外で満喫する昼寝のステキ感。
  • 子供のおむつ替えなんかにも便利。

なんと言っても一番の魅力は価格かもしれません(^^;

必須アイテムでもないため、ファミリーキャンプではなかなか手を出しにくいですよね。ですが、このコットは「どんなもんかお試し」って程度の覚悟で買えてしまちゃったり。。


デイキャンプでお試し

天気がよかったので、REVOタープの試し張りついでにタープも試してきました♪

コット本体と同じ生地でできた袋。重さはそこそこありますが、クルマで出かけるときなら問題なし。
内容物はコット本体、4分割されたメインフレーム、足部分。
メインフレームを組み立てたのはよかったが、ちょっぴり苦戦したのは足部分の差し込み。結構な力で曲げてもメインフレームの穴に入らない…(^^; こんなに力いれないとダメなもんなのか!?

無謀にも一度も説明書を持参しなかったため、なんとなく不安に。組み立て方間違ってるかと思い、その場でWEB検索。


うーん。。。。



いやいや。合ってんじゃん。

力技でいいみたい。



このページで紹介されていたコツを参考にすると、あっさり接続できました。





ジャーン!!


土の上で組み立てたので、さっそくコット生地が汚れた…。ユビを指して反省。。

寝心地はバッチリ。ハンモックの寝心地よりも適度にフラットで好きでした。一晩快適に寝られるかは分からないけど、昼寝は快適にイケます。子供達もゴロゴロしてリラックスしてました。

もう一セット買って、のんびり昼寝付きのデイキャンプもいいなぁ~なんて思った次第です。


では!


参考動画

関連記事
 カテゴリ
 タグ