ふみです。

初のウェア系レビュー記事です。


「オシャレさより機能性」を合言葉に、服のセンスの如何は置いておいてレビューをやってみます。お手柔らかに…。


今回衝動買いしたのは、グラミチのクライミングパンツ。前回の考察を通して、アウトドア活動の快適化のためだけに購入。某市場にて激安売りをやっていたため、欲しい色とは違ったけど買ってみた次第。



グラミチって?

アメリカのロッククライマーが1982年に立ちあげたクライミングウェアブランド。アウトドアへの情熱を表現した「ランニングマン」がブランドアイコン。

公式ページはこちら

ショーツは特に有名で、ファッション紙なんかでも常連ですよね。ロッククライミングはしないんですが、その動きやすさと独特の風合いに惚れちゃいました。



購入判断基準アレコレ

私が思う利点と欠点はコレ。


利点
  • 綿製品で火に強く丈夫
  • 股部分が特殊な裁断(ガゼットクロッチ)で、足を動かしやすい
  • ストラップ仕様でベルト要らず
  • 適度な太さでゆったりな着心地

欠点
  • すっごい色落ちする(ショーツでの経験です)
  • 安くはない(そこまで高くもないですが)
  • ストレッチ性はない(裁断でカバー?)


着心地とか

上の項目にも書いた通り、着心地は予想通りよかったです。


長ズボンなので夏には暑いですが、虫さされを懸念してコレは我慢。ランニング用のレギンスは持っているんですが、あれで虫の攻撃を避けられるのか…?

シルエットは太すぎず、レギュラーな感じ。

モデルが私なので、オシャレ感をスポイルしてますが(笑)そこはお許しを…。公式ページにはモデルさんが履いた写真があるので、そちらを見てくださいませ(^^;



それにしても

色の問題なのかサイズ感なのか、上の服と合わない(笑) 何を合わせれば「無難」(先鋭的なオシャレは無理なので)なのかが、目下の課題です。



終わりに

シルエット的にはナローパンツが好きなんですが、今回はキャンプ快適化を優先して通常の太さに。先日のデイキャンプに早速投入してみたところ、リラックスできてよかったですよ~。まぁ、有名どころのアイテムなんで、レビューなんて不要でしょうけど、こんな感じでウェア系アイテムの記事も書いていきまーす。

では!



ご参考

今回購入したもの

グラミチ/GRAMICCI メンズグラミチパンツ クライミングパンツ イージーパンツ/メンズ MEN'S GRAMICCI PANTS 0657-56J【RCP】



既に持ってるショーツ

夏はショーツとサンダルが一番くつろぎますよねぇ〜

グラミチ/GRAMICCI ジャム ショートパンツ クライミングパンツ ショーツ GRAMICCI JAM【RCP】10P05Apr14M



普段着用途に欲しいもの

こっちの方がシルエットはかっこいい!

グラミチ パンツ メンズ/男性用 0801-NOJ ナローパンツ【Narrow Pants】【ロングパンツ】【クライミングパンツ】【スタッフ写真付】【RCP】

関連記事