こんにちは(*^_^*)
久しぶりのちる記事です。

最近『100均 キャンプ』で検索して来てくださる方が多いので
我が家が探しだした100均キャンプ道具をまとめてみました♪

100均の商品は安かろう悪かろうが多いと考えがちですが
私は専用品に勝るとも劣らないものもあると思うっ。

中には買って失敗したものもありますが
100円なのでそこまでダメージは大きくない気はします(´・ω・`)

100均は一期一会的なところもあるので
私が購入した時とは変わっているものもあるかもしれません。
あくまでも我が家の感想ですので、あしからず。

詳細や使用した感想は各レボのところにリンクを張ってますので
是非見てみて下さい♪



ではでは続きに書いていきます♪


商品名 店舗 コメント 記事
リンク
9LEDライト
fc2_2014-01-20_17-32-37-097.jpg
セリア アルミボディで安っぽく見えない
安いので一人1本持ちに最適
色は4色以上ある
落としたら角が凹む
レポ
LEDランタン
キャンドゥ レトロな見た目がかわいいLEDランタン。
寝る前のテントの中の明かりにちょうどいい。
真っ暗な外ではあまり役に立たない。
ちるブログ
ゴミ箱
fc2_2014-05-07_21-19-52-992.jpg
セリア メッシュボックスという名前で販売。
色は3色。
45Lのゴミ袋がちょうどセットできる。
軽いので中に重石を入れると良い。
レポ
テーブルクロス
fc2_2014-01-20_17-44-12-755.jpg
セリア 色、柄ともに種類が豊富。
飲み物やソースがこぼれてもサッと拭ける。
テーブルが汚れないので撤収、後片付けが楽にできる。
ダイソーにも同等品あり。
レポ
ハンギングネット
セリア 食器を乾燥させるのにちょうどいい
小ぶりだが、ファミリーキャンプにはちょうどいいサイズ
青い色が干物っぽいのが難点。
ダイソーにはもう少し大きくて1段のものがある。色は青。
レポ作成中
プラスチックワインカップ
fc2_2014-01-20_17-34-07-965.jpg
セリア 2個で100円。
足の部分が取り外せ、小さく収納できる。
ワインを飲むときに気分が盛り上がる。
軽いので風が強い日には不向き。
レポ
バーベキューアルミプレート
fc2_2014-01-20_22-13-36-116.jpg
ダイソー BBQのシメに焼きそばをするときに最適。 鉄板を洗わなくていいので撤収、片付けが楽。 そのままお皿としても使える。 セリアにも同等品あり。 レポ
焼き網
fc2_2014-06-30_21-53-38-035.jpg
キャンドゥ シングルバーナーの上やコンロの上で網焼きできる。
遠赤外線効果。
ちょっとのものを焼くときなどに便利。
火が近いとムラができやすい。
レポ
プラスチック皿、コップ
fc2_2014-01-20_17-45-41-907.jpg
セリア 2つともスタッグできる。 子どもにちょうどいいサイズ。 色分けで自分の使っていたコップが分かりやすい。 軽いので風が強い日には注意が必要。 レポ
ステンレスマグカップ
fc2_2014-01-20_17-37-45-680.jpg
ダイソー 200円商品。
真空マグカップと書いてあったので保温。保冷効果有り。
熱い飲み物を入れても、口が触れるところは熱くならない。
冷たい飲み物を入れても結露しにくい。
取っ手のプラスチックの接着が弱いものもあるので注意。
レポ
カトラリーいろいろ
各100均 割り箸、スプーン・フォークなど何でも揃いますね。
個包装してあるのが持っていくのには便利です。
プラスチックのものは風で飛ぶので注意が必要。
レポ作成中
ゆたんぽ
ダイソー 小さめですが、寝入りばなに寝袋の足元に入れとくとあったかい。
別売りで湯たんぽカバーもあり。
セリアなどにも同等品があります。
レポ作成中
キッチングッズいろいろ
キッチングッズもなんでも揃いますね。
今は日本製も多いので、なるべく日本製を買っています。
レポ作成中
洗濯バサミ
濡れたものを干すときや、テーブルクロスを固定したり
ゴミ袋を固定するのにあると便利です。
セリアで買ったこの鳥のは、挟む幅が広くてなにかと重宝してます。
レポ作成中
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None