ふみです。行ってきました!
プロガー仲間グルキャン2回目。

top_chikozan.jpg

おなじみのけみ&あこさんからお誘い頂き、智光山公園キャンプ場に行ってきました。

夏ボーナスで投入した2つの秘密兵器のデビュー戦でもあり、ワクワクでした。

4組合同という初の大型(?)グルキャンにも関わらず、梅雨空で雨予報の元での出撃。。

さてどんなキャンプになるやら!?




登場人物

4組合同のブロガーキャンプということで、ブログも含め一挙紹介~

Yummy Yummy Camping』けみさん&あこさん
主催者!グルキャン2回目の当ブログ頻出の同い年仲間。前回はココ
おてまえキャンプ』のおてまえ家
グルキャン2回目。長男と同じ幼稚園のママ友から発展♪前回はココ
NANA家のキャンプ日記♪』のNANAパパさん
けみ&あこさん繋がりで初対面。なんとソロキャンデビュー☆すげぇ~

智光山公園キャンプ場ってどんなとこ?

前回レポした智光山公園の一角にあるキャンプ場。そう大きくはないけど、一つの区画はとっても広く、よく掃除もされていて好感度の高かったです。価格も安いため人気が高く予約もいっぱい…。けみさんが確保してくれたおかげで我が家も利用できましたっ。

市街から近いので、付近には便利なスポットも多い。WILD-1だってあるほど(笑)そりゃ人気なわけだ!?

けみさん達に教えてもらったスポットをシェアっ♪


より大きな地図で 智光山公園キャンプ場付近のスポット を表示

公式ページ集

智光山公園キャンプ場
公式ページ。予約ページへのリンク有り。
いるまの湯
安くてキレイで良かった~。大人気でした♪
サイボクハム
美味しい食材たくさん。豚もいるしアスレチックもあるしで、子供も楽しめますね。
三井アウトレットパーク入間
コストコも隣接してます。mont-bellやLafumaのショップありますね。
イオン狭山店
まぁ…言わずとしれたイオンですね。サントリーのオールフリーの試飲会やってました♪

集合~設営

雨空の中智光山公園キャンプ場のすぐ近くにある「サイボクハム」に集合し、新鮮な食材を購入。だけど予報通りあいにくの雨模様。。けみさんアイデアにより近くのイオンで時間を潰して昼過ぎに行くと「小雨ときどき止む」状態に。ラッキー!

早速設営開始だ!

今回初の実践投入のREVOタープ!けみさん&おてまえパパに助けられつつ、設営完了!
connected_tarp_chikozan.jpg けみさんの超かっちょええ「SPシールドヘキサ」との結合にトライ。毎度見るこの赤がええですね。

広々リビング設営完了♪


いやぁ…あーだこーだ皆で考えながら結合してなかなか楽しかったです。手元にあるもので工夫をすることがキャンプの醍醐味なんですかね!


初登場アイテム達

エリッゼステーク

初投入のエリッゼステーク♪某社より苦情が来たという逸話もある品(笑)。我が家はスノピ製品は全くの予算不足(ソリステだけ買うのもなんか虚しいし)ということで、悔しさを紛らわすべくエリッゼステークにしました(^^; ものをすぐ失くす私ですので…、芝でも目立つ黄色をチョイス。


これです、これ(笑) 写真撮り忘れたなんて言えない…。

REVOルーム4

さらに初投入登場!のREVOルーム4~♪絶版しちゃった商品ながら某オークションで新品Getでございます。ウフフ。。キャンプ道具スマート化に大いに活躍。4人家族だと必要最低限ギリギリのサイズです。このミニマル感がある意味心地よくって。。来週、再来週もコイツでいくツモリです(^^)b



revo_room_chikozan1.jpg バランス取りをミスったため、悔しくてこっそりペグを打ち直していると、けみさんにバレましたw
revo_room_chikozan2.jpg この独特な形は面白いですね。絶版になったのは小さすぎたからなのかな…。

充実したキャンプでした

夕方から開幕したプレ宴会で軽くフォーミングアップしたあとは、夜のホタル観賞に向けて「いるまの湯」で入浴。

が。

妻のちるが突然の体調不良にて、近所に住む親戚宅へ退場。まさかの初父子キャンプになったのでした。子供達も事情を分かってくれ、大人しく寝てくれて助かった…!!


night_chikozan.jpg 夜の宴会のあとは、園内にいるホタルの鑑賞。しかし雨で気温が下がったせいか、全然飛んでおらず。。来年はぜひリベンジしたい!!

それはそうと、今回はNANAパパさんの活躍っぷりが印象的でした〜。朝、昼、夜とささっと料理作っちゃうんだもんなぁ。料理できない私はあこがれてしまいました。カレーうどん、美味しかったです!カレーうどん好きなのです☆

夜の部では、智光山の主(!?)ことPINGUさんにお会いしました。春風香さんじゅんちちさんともお会いし、先輩キャンパー達のアウトドアライフに感心しっきりでした(^-^)。またお話聞かせて下さい!


tents_chikozan.jpg サイトは広々と使えて良かったです。翌朝はよく晴れていて、芝もキレイでした(^^)

終わりに

さて。ここまで読んで、写真の当たり・ハズレがあることお気づきですか?ええ。私が撮った写真がハズレですw
鮮やかでお洒落な写真は「あこさん」の作品。お言葉に甘えて記事で使わせていただきました。

あこさん、ありがとう!!!
uniflame_logo_chikozan.jpg こちらの写真なんて、もはやカタログの表紙か!ってレベル。キレイに撮って頂いて感激です。

もっと美しいキャンプ写真を見たい方はコチラ10万Hitおめでとうございます!!

今週は群馬出撃!またレポします!
では。

関連記事