ふみです。

ちると子供達が帰省し、約1ヶ月独身期間中です。

ノンビリできるようで、逆に予定を詰めまくってしまいがちな私ですが、さすがに灼熱のソロキャンプは企画できず…ヽ(^.^;

キャンプに夢中でサボっていたもう一つの趣味、トライアスロンの練習などしてみました。

今回はリハビリのため、羽田空港までのチャリ練をレポです~



大人チャリ、楽しいですよ。

私はランニングに比べると断然チャリの方が好き。景色が変わるので、コース選びに自由度があり、気持ちいいんですよね。

風で身体を冷やしながらの運動ですし、ギアやスピード、坂の有無で運動強度の調整も自由。一人旅もいいし、仲間とのツーリングだって楽しいもんです。

実力差があっても大丈夫。前の人の風除けに入れてもらえると割と楽に付いて行けます。

おまけにロードバイクそのものに趣味性がある。キャンプで散財してしまう私のようなタイプの人にはヤバいかも!?機能性とデザイン、メーカーの歴史など、気になるポイントはキャンプ道具と共通点を感じます。

私のバイクは、かれこれ5年以上乗ってます。大事にして永く乗りたいもんです。

40㎞の往復

自宅は多摩川の近くなので、出発してすぐに河川敷のサイクリングロードへ合流。スピード出す場合は車道へ出ますが、今回はノンビリ行くため終始サイクリングロード。

ガス橋で東京側へ渡り、またひたすら下ります。
河川敷では至る所で、野球やらサッカーやらで盛り上がってます。彼らを横目で見つつ一路羽田空港へ。一時間半位で着いたかな。


羽田近くの大きな橋。大師橋。
国際線ターミナルにて。特に何をするわけでもなく、証拠(?)にチャリと景色をパシャ。
道中で食べる補給食がウマい。定番のあんパン。あとコンビニのます寿司食べました。暑いと酢の味が恋しくなる私。

8時に出て11時に帰宅。帰宅後は水シャワーでサッパリ!

今週末は。

週末は台風も近づく関東地方ですが、土曜の天気はまだ持ちそう。またどこかに出かけられるといいんですが。


この暑さですから、みなさんも熱中症などにはお気をつけて。

よい週末を!

関連記事
 カテゴリ
 タグ