ふみです。

幼稚園のママ友から発展し、今やキャンプブログ仲間になったおてまえ家。何やら怪しいアイテムを入荷したとのこと。

そのデビュー戦にデイキャンプへ誘われたため、いつもの稲城北緑地公園へ行ってきました!

久々デイキャンプ

前日にお誘い受けたこともあり、全くのノープラン。炭やグリル、食材までも準備してもらって激しく楽をさせてもらいました。

天気も気温もちょうど良く、なかなかのBBQ日和でした。

新アイテム

今回のお目当ては…

  • おてまえ家の新兵器
  • 我が家のニューペグ
の実戦投入。

おてまえ家の新たなアイテムは…、もはや「兵器」でしたよ(>_<)


この手前に位置する黒光りする物体。

え?


コレって公園の備品じゃないの!?と言いたくなるサイズです(笑)

その正体はダークサイドに堕ちたR2D2


ではなく。



コールマンの刻印…、温度計…。



そうです!


燻製器!!

なんでも、今や有名キャンプブロガーになりつつある「けみさん」が作った燻製に衝撃を受け、某オークションで購入したとのこと。燻製の味以上の衝撃アイテムです(笑)ご本人が一番衝撃受けてましたけど(^^;)

その後ググってみると、「コールマン ラウンドスモーク」という絶版モデル。燻製マニアの間では垂涎モノ…なのかは分かりませんが、マニアックなモノであることは確かそうです。

そのほか。

あまりにおてまえ家のアイテムが印象的過ぎて、もはや自分のトピックを忘れました;;;
なので、簡潔に写真で紹介。

少し涼しくなってきたので、デイキャンでもコーヒー飲めそう!ということで…
家庭用のやかんにシングルバーナーをスタッキング!250gのガス缶でも余裕で入りますね。
野菜はシングルバーナー+100均セラミックグリルで焼き焼き。野菜焼きの魅力がわかってきたということは、。。うまい。。

おわりに

いやー。NEWアイテムを手に入れるとついついデイキャンプをしたくなるこの気持ち。あなたにもアルと思います!いかんですねw キャンプしたいのかグッズを買いたいのか。コロンブスの卵状態っすねw

いいんですいいんです。これがモチベーションを維持する秘訣なの(かも)だ!

では!
関連記事